西山苑は心豊かで潤いのある高齢期の生活を支える拠点として総合的に支援してまいります。

訪問介護 西山苑(ホームヘルプ)

当苑の訪問介護(ホームヘルプ)とは

介護保険法令の主旨に従い、ご利用者が居宅において、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活が送れるように、真心を込めてご支援させていただきます。

事業の実施地域: 常陸太田市内
営業日: 月曜日~土曜日(但し、12月29日~1月3日は休業)
営業時間: 午前8時30分~午後5時30分

訪問職員

サービス概要

訪問職員、電話対応風景

訪問介護員(介護福祉士・ヘルパー2級過程又は介護職員初任者研修過程修了者)がご利用者(要介護者又は要支援者認定者)のご自宅へ直接訪問し、食事・排泄・入浴・清拭等の身体介護、調理・洗濯・掃除・買い物等の家事に関する日常生活上の援助を行ないます。

サービス利用(入所)までの流れ

要介護認定を受ける(市窓口への申請又はケアマネジャー等による代行申請)→要支援1・2 認定の場合は地域包括支援センターへ相談、要介護3・4・5 認定は居宅介護支援事業所ケアマネジャーへ相談。→自宅訪問・本人家族との面接→訪問介護計画書の作成→サービスの打ち合わせ会議の開催→サービス利用開始

以上はサービス利用の基本的な流れですが、ご不明な点はお問い合わせ願います。

0294-80-2330

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